2010年手帳(3) ≪オーディナル≫


パイロットさんの手帳『ORDINAL(オーディナル)』
シンプルな表紙なのでビジネスでの使用もOKです。

【ORDINAL】とは、
「ORDINARY(日常・いつもの)」と「ORIGINAL(独自の)」とを組み合わせた造語。
「自分だけの毎日」を大切に記録することができる、「日常的に」持ち歩いて使える、
そういう手帳です。

IMGP5728.jpg
こちらの『オーディナル』には、消えるボールペン『フリクションポイント0.4』
あらかじめセットされています。

ordinal.jpg
変わりやすい予定を書き込むのにピッタリのボールペン『フリクション』。
こすると消えるので、予定が延期したり日にちを間違えて書いてしまったときも
キレイに消すことができます。
0.4mmの極細なので、細かい書き込みが可能です。

IMGP7134.jpg  IMGP7136.jpg
手帳のカラーは4種類。ピンク・ソフトブルー・紺・茶があります。
表紙のカラーと同じカラーの『フリクションポイント0.4』がセットになっています。 

IMGP7137.jpg
見開き1週間+方眼メモ。
日付の欄には、
 今年が始まってからの日数と残りの日数、今年の何週目か
が表示されています。

インクによるにじみや裏写りがほとんどない紙を使用しています。

IMGP7138.jpg
迷わずに今週のページをひらけるコーナーカット方式。
しおりも2本あります。

IMGP7139.jpg
ワンポイントシールが2シートついてます。

表紙のカラーとフリクションのカラーがそれぞれコーディネートされているので、
このシールの色もコーディネートすればもっとよかったんじゃないかな、と
ふじっちは思いました。デザインはかわいいです。


●PILOT ≪ORDINAL meets frixion≫
●Fuji税込価格 ¥2,362

関連記事

Comments 0