ユニクロUT「ザ・ブランズ マスターピース」に文具Tシャツ登場!

ユニクロさんの『ザ・ブランズ マスターピース  THE BRANDS MASTER PIECE』は、
世界中の人々から親しまれ各社を代表する名品やロゴなどをモチーフとした
ブランドコラボレーション企画のTシャツブランド。
2020春夏コレクションに文具メーカーさんのTシャツが4種ラインナップしています。

UT-トンボ鉛筆_R
▲ザ・ブランズ マスターピース UT トンボ鉛筆8900 (半袖・レギュラーフィット)
日本で一番のロングセラー鉛筆『8900』がモチーフ。
発売3年目の1948年に黄色いダース箱とオリーブグリーンの軸色に意匠を統一、
以来70年余り変わらないデザイン。


UT-3M_R.png
▲ザ・ブランズ マスターピース UT スコッチ™ ブランド (半袖・レギュラーフィット)
3Mさんの『スコッチブランド』がモチーフ。
製品に印刷されているタータンチェック柄、赤色は「超透明テープ」シリーズです。


UT-post it_R
▲ザ・ブランズ マスターピース UT ポスト・イット™ ブランド(半袖・レギュラーフィット)
3Mさんの『ポスト・イットブランド』がモチーフ。
繰り返し貼ったりはがしたりできる、オフィスの定番品。
豊富なサイズと色があり、便利で可愛い。


UT-パイロット_R
▲ザ・ブランズ マスターピース UT フリクション(半袖・レギュラーフィット)
パイロットさんの『フリクションボールノック』がモチーフ。
こすると消える「フリクション」シリーズは、ゲルインクボールペン、サインペン、
色鉛筆、蛍光ペンなど様々な種類があり、2017年には世界累計販売本数20億本を突破!


すべて990円 +消費税です。


関連記事