日付変更が簡単♪なデーターネーム印

DATERNAME EX-3  日付印
ビジネスでは【いつ】【誰が】行ったかがひと目で分かることが重要です。
また、日付は書類管理をする上で大切なポイントにもなります。
そこで便利なのが『日付入りネーム印』

でも、毎日行う"日付を変える作業"って、
指先を使う細かい作業なので
ついつい隣の10の位まで動かしちゃって
「あぁん、もうっってイラッとすること、ありませんか?

IMGP2324.jpg  IMGP2323.jpg
シヤチハタさんの『データーネームEX』は、
一番使用頻度の高い"日"は、
本体横にある大きめのダイヤルを回すだけで簡単に変更できます。
"日"だけが独立しているのがいいですよねぇ、楽ちん

IMGP2322.jpg
ほかの"年"・"月"・"日(10の位)"も
ダイヤルの大きさがちょっとずつ違うので、狙いうちしやすいです。
あと、指がインキで汚れにくいようにもなっています。

IMGP2325.jpg  DATERNAME EX-2
キャップの中に可動式インキパッドがあります。
指で押さえると、変更直後の日付にもインキがしっかりとつくので、
しっかり捺印できます。

IMGP2326.jpg
円柱の印鑑の下部がまっすぐになっているのがわかりますか?
捺印するときに枠の下線に合わせやすい形状になっているんです。
だから、まっすぐきれいにおせるんですよ

DATERNAME EX-1
上部についている「拡大レンズ付キャップ」は、
日付変更をするときに数字が大きく見えやすくなります


印面のサイズは2種類あります。

DATERNAME EX-5
印面の直径が12.5mm『データーネームEX12号』

DATERNAME EX-6
印面の直径が15.5mm『データーネームEX15号』

書体やインキの色(黒・赤・藍・緑・朱・紫)も選べます。
また会社やお店のロゴなども使用可能です。

DATERNAME EX-4
12号はブラックのみですが、15号はボディーカラーも選べます。
ブラック・レッド・アイボリーの3色。

DATERNAME EX-7

デスクワークには、こちらの『スタンド式』も。
捺印作業がどんどんはかどりますよ


●Shachihata ≪DATERNAME EX 12号/15号≫
●定価 キャップ式 ¥3,549~ スタンド式¥3,780~
関連記事