■2010年07月

■Bun2 Vol.31 【文房具でデコを楽しむ】

IMGP0264_20100731151946.jpg
ステーショナリーフリーマガジン「Bun2 ブンツウ」
vol.31が届きましたよ。

今回の特集は、
          

  文房具でデコを楽しむ

          

ケータイやバッグなど身の回りのものをオリジナルにアレンジする"デコり"。
ペンやシール、スタンプなどデコるために最適な文具も多いですが、
中にはデコられるための文具もあるんですよ。

クツワ 「Decobun デコブン」
デコれる文具のシリーズ。
デコるのが好きなのは大人だけじゃありません!
小中学生の間でも大ブームなんです。
「デコブン」は、ピンクやブルーのパステルカラーがベースの
シンプルなデザインなので、デコりに最適。
学校に持っていくものを自分流にアレンジできちゃいます♪

サクラクレパス 「フォトペンCANDY」
写真や手紙を可愛くデコれる水性顔料ゲルインクボールペン。
まるでキャンディのようなポップなデザイン。

パイロット 「Latte ラテ」
水性インクでありながら、プラスチックやガラスにも
くっきり書けるボールペン。
見た目もとってもキュートです★
Latte.jpg

ヤマト 「グラスデコ」
ガラスや陶器をデコるのに使えるます。
乾くとスタンドグラスのような、貼ってはがせるシールになる
不思議な絵の具。

サンスター文具 「ディズニーシール」
デコりに欠かせないアイテム"シール"。
サンスター文具さんのシールは
シールの上に、さらに違うシールを貼って着せ替えのように遊べたり、
パラパラマンガになったりと楽しいシールがありますよ!



2010 Bun2大賞の投票がスタートしました。
Bun2に掲載された文具の中から、投票によってベスト文具を決定するBun2大賞。
第3回目となる今回は、2009年8月号~2010年6月号に掲載された文具から
ノミネートされた42点。
投票のしめきりは、11月1日。12月号で結果発表となります。
投票していただいた方の中から
抽選で10名様に文具券10,000円がプレゼントされるチャンスもG袋
ぜひぜひ投票してくださいねハート



高畑正幸さんの連載「違いがわかる男の文具講座」
テーマは「シャープペンシル」です。
約3年ぶりのお題「シャープペンシル」。かなり進化してますよ。


Bun2 vol.31は、富士事務器のレジカウンターで今日より配布しておりますアップロードファイル

--------------------------------------------------------------
Bun2編集部さんのブログです。
取材裏話など、こちらもあわせてどうぞにこ
  パソコン BlogBun2
        http://www.bun2net.jp/cp-bin/blog/

■見本市2010夏 ≪福井朝日堂≫

見本市特集、本日ご紹介するのは福井朝日堂さん。

今年の冬も、たくさんの美麗クリスマスカード年賀状
入荷する予定ですよ。
和風なクリスマスカードは海外への贈り物にも大人気

IMGP0224.jpg  IMGP0223_20100730140848.jpg
IMGP0222.jpg IMGP0221.jpg
年賀はがき

IMGP0226_20100730140912.jpg  IMGP0227.jpg
干支シール
年賀状のワンポイントに。

IMGP0225.jpg  
ぽち袋
右下の丸々とした兎ちゃん、とっても可愛いですね

■徳山夏まつり

IMGP0262.jpg

あしたは、

         

 第37回  徳山夏まつり

         

がありますよ~~~~
17:00から、平和通りや徳山駅前商店街で盛大に開催


ステージ広場では、
  ピエロのバルーンプレゼント
  バンド演奏
  ヒップホップダンス
  もちまき  
       などのほか
  おこたんぺさんによるジャグリング
  クリスタルボールを使った幻想的で不思議なジャグリングです。
  YouTubeでもすごいアクセス数を誇るおこたんぺさん。
  この機会にぜひ生で体験してください
 

銀座通り・一番街・西京銀行本店前では、
 みこし競演
 音楽隊パレード
 遠石八幡宮御神輿
 消防ハシゴ車展示

屋台村や縁日、食べ物広場などもありますよ。
ぜひご家族おそろいでお越しくださいませ

 

■見本市2010夏 ≪マルマン≫

見本市特集、本日ご紹介するのはマルマンさん。

  IMGP9246.jpg
マルマンさんの『書きやすいルーズリーフワイド』が、
2010日本文具大賞の機能部門で優秀賞を受賞されました

アートスパイラルシリーズ_003  IMGP9187.jpg  
このルーズリーフは、横長に広げて使えるんです
図や年表、グラフ、アイデアマップなどアレンジ次第で
いろいろ使えるルーズリーフです。
折ると定型サイズなので、ファイリングも楽チンです

アートスパイラルシリーズ_001  IMGP0201.jpg
スケッチブック『ARt spiral アートスパイラル』
新色が登場しました。
ライトグリーンホワイトピンクの3色。
ポップなカラーがかわいいスケッチブックです。
リングもよく見てね

IMGP0202.jpg
『オリーブシリーズ』には、B6やA6のミニサイズが登場。
ちっちゃくて可愛いです
でも紙はちゃんと通常サイズと同じ画用紙なので、あなどることなかれ。
持ち歩くのにとってもイイカンジのスケッチブックです。
旅行先での風景や街並みをスケッチするのにもよさそうです。

■おばけ屋敷の場所はココ!

次回は31日の徳山夏まつりの日に開催されるおばけ屋敷

「おばけ屋敷の場所を教えて」というお問い合わせを
地元の方からたくさんいただいたので、載せておきますね。
毎年会場を変えて開催されてますが、
2010年の夏は、ココが会場です
IMGP0259_20100729135123.jpg  IMGP0260.jpg
近鉄松下百貨店さんのすぐ隣
みなみ銀座側が入り口になってます。
今日はおばけ屋敷の開催日ではないので、シャッターが下りてますが、
当日はここが入り口です。

JR徳山駅からだと、駅を出てすぐ右手に見える
みなみ銀座のアーケードをずーーーっと進んでください。

IMGP0261.jpg
ちなみに富士事務器から会場を見るとこんな感じ。
平和大橋側から見た場合ですね。



おばけ屋敷主催の青友会さんのHPにあるポスター画像には
場所の地図が載ってますのでこちらもご覧くださいね

   徳山商工会議所青年部オフィシャルホームページ
        http://www.tokuyama-yeg.jp/

■見本市2010夏 ≪ホールマーク(2)≫

見本市特集、昨日に引き続き、
日本ホールマークさんのブースからご紹介します。
今日は2011年のカレンダー。

IMGP0140_20100728113954.jpg  IMGP0141_20100728114036.jpg
くまのプーさんの卓上カレンダー。優しい色合いです。

IMGP0138.jpg  IMGP0139.jpg
スヌーピーの卓上カレンダー。

IMGP0142.jpg  IMGP0144_20100728114035.jpg
こちらは、スヌーピーの壁掛けカレンダー。

IMGP0145_20100728114035.jpg  IMGP0146.jpg
「世界街めぐり」。いろんな国の風景をキュートなイラストで巡る卓上カレンダー。

IMGP0148_20100728114034.jpg  IMGP0149_20100728114116.jpg
気品あるバラのイラストの卓上カレンダー。

IMGP0150.jpg  IMGP0151.jpg
こねこカレンダーと、

IMGP0152.jpg  IMGP0154.jpg
こいぬカレンダー。
かわいい写真とともに、前向きになれるメッセージが印刷されてます。

IMGP0120.jpg  IMGP0121.jpg  IMGP0122_20100728113955.jpg
プチサイズもありますよ

IMGP0163.jpg  IMGP0164_20100728114200.jpg
おさるさんの手やしっぽで繋がるユニークな壁掛けカレンダー

IMGP0166_20100728114200.jpg
サーカスバージョンもあるみたいですよ

■見本市2010夏 ≪ホールマーク(1)≫

見本市特集、今回は日本ホールマークさん。
写真をたくさん撮ったので、2回に分けますよ。
1回目は、クリスマスグッズと手帳をご紹介

IMGP0126.jpg  
サンタとトナカイのクリスマスカードは、
ふわふわのファーが使われています。
のび~るカードで、ツリーや壁に吊るして飾れます。

IMGP0125.jpg  IMGP0123.jpg
ポップアップカード
色とりどりの8個のボタンは、カードに付属している楽譜の音符に対応しています。
音符の色に合わせてボタンをおすと、演奏が楽しめますよ

IMGP0137.jpg  IMGP0136.jpg
IMGP0134.jpg  IMGP0135_20100727132103.jpg
飾れるクリスマスカードもたくさん。
カードをもらった人も嬉しいカード

IMGP0159.jpg  IMGP0160.jpg
スヌーピーの2011年手帳。
どのページもスヌーピーたちがいっぱい

IMGP0157.jpg  IMGP0161_20100727132325.jpg
こいぬこねこの写真がたくさん使われたスケジュール帳は
月間タイプ。

IMGP0158_20100727132305.jpg
こちらのスケジュール帳は、
薄くて持ち歩きやすい&書き込みやすいので主婦の方から人気です。

■見本市2010夏 ≪レイメイ藤井≫

まだまだ続く見本市特集、本日はレイメイ藤井さん。

革製システム手帳の『Davinci ダ・ヴィンチ』シリーズなどが入荷する予定ですよ。

IMGP0118_20100727110156.jpg  IMGP0119.jpg
女性向けのシステム手帳のシリーズ『LACÉE ラセ』
2011年はこちらのデザイン。上品です。

■おばけ屋敷大盛況!

IMGP0258.jpg
24日・25日にあった「おばけ屋敷」
入り口には大行列ができてましたよ~
入った人に聞いてみると「かなりコワイとのこと

次回は31日(、徳山夏まつりの日です。
この日が今年のラストチャンスなので、未体験の方はゼヒ

IMGP0257.jpg
おばけ屋敷の開催初日には、仮装パレードがありました。
おばけに扮した子どもたちが商店街を練り歩きました。
いろんなおばけがいて、とっても可愛かったですよ~
この様子は、CATVやフリーペーパー「MIRAI」、
日刊新周南に掲載されるそうです。

■Wノックで簡単チェンジ!シャープペン「デルフル」

  IMGP0254.jpg
パイロットさんから新しいシャープペンが登場しましたよ

IMGP0238_20100726121700.jpg
『DELFUL デルフル』は、ダブルノックでペン先を簡単チェンジ
ONでフレフレ機能のシャープペン、
OFFでペン先を収納し、芯をロックします。

IMGP0245.jpg  IMGP0249_20100726115600.jpg
シャープペンを使うときは、ボディー中央に「FURU」のサイン。
最初の強いノックで収納されているペン先がデル
次に、ボディーをフル、またはもう一度ノックをすると芯が出ます。  

IMGP0244.jpg  IMGP0248.jpg
シャープペンを使わないときは、ペン先が収納され、
ボディー中央のサインは「DERU」に変化。
ペンケースやポケットにシャープペンを入れていてもキズつけません。汚しません。

IMGP0246_20100726115601.jpg
ペン先が収納されているときは、振っても芯が出ないようになっています。


ボディーカラーは、
IMGP0243.jpg  IMGP0241.jpg
カラフルな
  ソフトブルー&イエロー
  ピンク&オレンジ
  グリーン&ソフトブルー

IMGP0239.jpg  IMGP0240.jpg
ブラックが基調の
  ブラック&ブルー
  ブラック&ピンク
  ブラック&グリーン

ボディーとペン先で色が違います。
2色の組み合わせがオシャレな印象


●PILOT ≪DELFUL≫
●Fuji税込価格 ¥472

■見本市2010夏 ≪表現社≫


見本市特集、本日ご紹介するのは表現社さんのブース。
手前に写っている正方形のものは『まめぽち袋』
和風なアニマルやフルーツが可愛いですね

IMGP0231.jpg  IMGP0232_20100723115432.jpg
来年の干支、兎のぽち袋。  

IMGP0230_20100723115433.jpg  IMGP0229_20100723115433.jpg    
こちらは祝儀袋です。

IMGP0233.jpg  IMGP0234.jpg
ほっこりするイラストの『はがき箋』もありましたよ

■手帳の入荷スタート!


2011年のスケジュール帳の入荷が始まりましたよーー
まだまだ少しずつですが、カワイイものがそろってますよ。
ぜひ店頭でご覧くださいね

■見本市2010夏 ≪デザインフィル ミドリカンパニー≫

見本市特集、本日ご紹介するのは
デザインフィル ミドリカンパニーさん。

D-CLIPS クリスマスバージョン-3
『D-CLIPS ディークリップス』にクリスマス限定バージョンが登場するそうです

D-CLIPS クリスマスバージョン-1  D-CLIPS クリスマスバージョン-2
D-CLIPS --CHRISTMAS LIMITED EDTION--
サンタクロース・ベル・トナカイの3種類のクリップがケースに入ってます。
それぞれ赤・黄・茶のカラーメッキ加工。


IMGP0190.jpg
新登場の『ポーチダイアリー』は、収納がたっぷりある手帳です。
ふせんやシール、名刺、ペンなど
たくさんのアイテムを手帳と一緒に持ち歩く方にピッタリ
表紙にも2つのジッパーケースがあるのが見えますね。
ウラ表紙にもポケットがありますよ。
ポケットにたくさんモノを入れた状態でもフラットに開くんだそうですよ。

IMGP0191.jpg
内側は5つのポケット。
レトロな雑貨のような表紙のデザインもいいですねぇ~


IMGP0192.jpg  IMGP0193.jpg
毎年人気が高い「オジサン」の手帳。
2011年のオジサンは、「11」のブランコに腰掛けてます。


IMGP0194.jpg
イヌとネコの写真がたくさん使われた手帳。


IMGP0196.jpg  IMGP0197.jpg
「カントリータイム」「クローバー」の手帳も毎年発売される定番ですね
2011年のデザインもステキです

■大人になりました。


今朝、6本目のグリムスが大人の樹になりました
発芽から107日目。
今回の樹は縦長丸でした。

■見本市2010夏 ≪学研ステイフル(2)≫

昨日に引き続き、学研ステイフルさんのブースからご紹介します。
今日はクリスマスグッズ

IMGP0084.jpg  IMGP0092.jpg  IMGP0085.jpg
『ライト付きミュージックカード』
ジングルベルの音楽が流れるこのカードは、
息を吹きかけると、ろうそくの灯り・ツリーのライトが消えます

IMGP0086.jpg  IMGP0087.jpg
こちらも『ライト付きミュージックカード』
ひらくと飛び出すカードです。
音楽はメドレーで流れます。

IMGP0088.jpg  
ボタンを押すと3種類の音が出る、おもしろいクリスマスカード。
ジングルベルの歌声も流れます。

IMGP0089.jpg  IMGP0090.jpg  
透明素材を使用したポップアップカード。
和音のきれいなクリスマスミュージックは、
ボタンを押すたびに曲が変わります。

IMGP0112.jpg
壁に飾られているのでわかりにくいかもしれませんが、
このカードは、広げると直径30cmになる『パノラマカード』
楽しいサンタワールドが360°くりひろげられます。

IMGP0113.jpg
うさぎとりすの『ぬいぐるみカード』
ツリーのオーナメントにもなりますよ。

IMGP0095.jpg  IMGP0098.jpg
新登場の「スージー・ズー」のクリスマスカード。

IMGP0105.jpg  IMGP0106.jpg
「リサとガスパール」のポストカード。

IMGP0111_20100721120933.jpg  IMGP0108_20100721145037.jpg
「ムーミン」のポストカード。

IMGP0100.jpg  IMGP0101_20100721144037.jpg
ビーズやラインストーンなどの素材を使った『ハンドメイドカード』

IMGP0103.jpg
写真素材のクリスマスカードもありました。

会社・店舗のご案内

ふじっち

Author:ふじっち
* * * * * * * * * * * * * * *
あかいえんぴつ富 士 事 務 器 Twitter_Social_Icon_Circle_Color.png
  山口県周南市
     みなみ銀座2-28

 【営業時間】
   10:00~18:30
 【定休日】
   日曜日

富士事務器は毎日10%OFFです。お買い物に来てね♪

* * * * * * * * * * * * * * *

heartお問い合わせ
 ブログへのご意見・ご要望、
 掲載商品のお問い合わせは
 お電話にて。
 ブログ掲載日付が古い商
 品は現在完売している
 可能性があります。
 ※通販は行っておりません。
 
 FAX 0834-21-3965
 TEL 0834-21-0365
  (代表番号のため
   「ブログの件で」と
   まずお伝えください。)

※たくさんのお問い合わせ、
ありがとうございます!!
当店はリアル店舗であり、
WEBショップではありません。
通信販売は
申し訳ございませんが
行っておりません。
どうぞ宜しくお願い致します。


* * * * * * * * * * * * * * *

拍手と同時にいただいた
 コメントやご質問は、
 その記事の拍手ページで
 ご返事しています。

* * * * * * * * * * * * * * *

パソコン会社リンク
  富士事務器HP

  旧・ふじっち♡ぶろぐ
  2006.09~2007.05

  (※「OCNブログ人」の
   サービス終了のため
   リンク切れ)

  富士事務器Twitter

* * * * * * * * * * * * * * *

env_logo_4.gif
2006年3月1日富士事務器は
ISO14001:2004を
取得しました

トナーを回収しています

全記事数

全タイトルを表示

過去ログ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

グリムス gremz

ブログで苗を育成し
植林するエコアクション!

富士事務器オススメ文具 

  
≪HI-TEC-C COLETO≫

カスタマイズ
ボールペン「コレト」が
リニューアル!
より快適に、
より自由に選べるように
なりました!

詳しくはこちらの記事
どうぞ

いらっしゃいませ♪





★★ランキング参加中★★

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

文房具ブログランキング

中国地方ランキング

山口に関するブログが集合


FC2おすすめブログに認定されました

本日のお客様

ふじっち☆ぶろぐ内検索

PICK UP

筆記具リスト
2017年7月10日紹介分まで


プレフィール×ミスド_R
SARASAクリップ×ミスド_R
img_uniball_re_R.jpg


フリーマガジン Bun2

店頭にて無料配布中です!

Bun2 74号
最新号の内容は・・・

カテゴリ

メーカーさんリンク

いつもお世話になってます♡

ふじっちのリンク

ねこまるのひげ 弐
  和菓子屋さんによる猫ちゃんブログ
えびすマガジン
  徳山駅前商店街のオススメ情報
Hi-note blog
  群馬県高崎市の文具店さんの日記
クラフト館ちゅら便り
  琉球和紙やweddingアイテムのお店
奈良県買取・やかた
  京都・祇園の古美術店
仕事の必需品
  ネットで買える人気事務用品を紹介
Bun2 ブンツウ
  文具のフリーマガジン
フリー素材*ヒバナ *  *
  紙・和紙・レースなどのWeb素材