■見本市2011春

■見本市2011冬 ≪学研ステイフル≫


見本市特集、こちらは学研ステイフルさんのブースです。

IMGP2423_20110207144643.jpg  IMGP2424_20110207144643.jpg
IMGP2426.jpg  IMGP2428_20110207144641.jpg
IMGP2429.jpg  IMGP2430_20110207144732.jpg
春柄のレターセットがたくさんありました。
春は、学校や職場、住所など新しい環境に変わる季節。
お世話になった人に手紙を書いてみては

IMGP2442_20110207144924.jpg  IMGP2441.jpg  IMGP2440_20110207144924.jpg
Upcheeka(アプチェカ)さんの『coospoon!』
coospoon!(クゥスプーン!)は、
 coo(赤ん坊が、くくと言って喜ぶ、あまいささやき)
 spoon(スプーン/ひとさじ)
からの造語。
動物たちの甘くてかわいい会話が聞こえてくる甘さをひとさじ、
そして、あなたが幸せになりますように!という思いがこめられたシリーズ。

IMGP2434_20110207144730.jpg
『よくばりノート』は、ぬりえ、線の練習、ひらがななどが
1冊にまとまったおけいこノート。
「くまのがっこう」のイラストがかわいいですね~

IMGP2435.jpg  IMGP2436_20110207144729.jpg
特殊紙を使っているので、ホワイトボード用マーカーで
何度でも書いて消すことができます。

IMGP2432.jpg  IMGP2433_20110207144731.jpg
遊びながら楽しく学べる『かるた』のシリーズには、
 ・ことわざ
 ・四字熟語
 ・四季の星座

などがラインナップ。

IMGP2443.jpg  IMGP2444_20110207144923.jpg
『父の日カード』
いつも家族のためにがんばってくれているお父さんには、
ありがとうの言葉と、グリーンティーの香りのバブルバスで
くつろいでもらいましょう

IMGP2445_20110207145016.jpg  IMGP2446_20110207145015.jpg
同じシリーズで『母の日カード』もありますよ。

IMGP2447.jpg  IMGP2448.jpg
こちらも『母の日カード』
カーネーションに見立てたのは、赤いシュシュです

■見本市2011冬 ≪サンエックス≫


まだまだ続いてますよ見本市特集、
本日はサンエックスさんのブースをご紹介。

IMGP2470_20110203094530.jpg
8年目のリラックマは、なんとハチに変身!?
今季のテーマは「ハニー&スマイル」
パンケーキにハチミツをたっぷりかければ、自然と顔がにっこり
幸せそうなリラックマ達の笑顔に思わずつられて、
こちらまで笑顔になっちゃいそう

マグカップに入るリラックマ&コリラックマが
お出迎えしてくれました。

IMGP2471.jpg
あつめてぬいぐるみ。ハチのパンツがかわいい

IMGP2475.jpg
ミニミニぬいるぐみクリーナー

IMGP2476.jpg
ミニトートバッグ。内側は黄色のストライプ生地が使われてます。

IMGP2472_20110203094529.jpg  IMGP2473_20110203094657.jpg
リングノート。 
とろとろの甘いはちみつは、ラメバーコ印刷。 

IMGP2474.jpg
レターセットもラメ印刷できらきら。
便せん24枚、封筒6枚入り。

IMGP2477.jpg  IMGP2479.jpg
ふかふか手触りのコインケースは、
がま口なので中がしっかり見やすいです。

IMGP2480.jpg
コインケースは、サンエックスキャラクターで登場します。

IMGP2468.jpg
こちらのリラックマたちは・・・

IMGP2469.jpg
はさみでしたー
机の上がかわいくなりますね。
これなら部屋ではさみが行方不明になることもなくなりそうです。

IMGP2484.jpg  IMGP2485.jpg
ごろん姿のテープカッター

IMGP2481_20110203094742.jpg  IMGP2483.jpg
ぱくぱくシャープペン
両手にドーナツを持ってます。ドーナツはミスドで買ったんでしょうねー

IMGP2486_20110203094741.jpg
Chou-fleur シューフルール
シューフルールとはフランス語で【カリフラワー】のこと。
カリフラワーのようなもこもこピンクのうさぎちゃんの、
パリ雑貨みたいにカラフル&大人可愛いシリーズです。

イラストそのままの、もこもこくるくるのぬいぐるみや、
水色ドット×ピンクのペンポーチ、ミニトートもありますよ。

IMGP2487_20110203094808.jpg
レターセットは、封筒の内側にも印刷が入ってます。
表はシンプル、あけるとキュート。

リングノートには、
シューフルールの幼馴染のねこのポシェットと
小鳥のシャンソンも登場。

■見本市2011冬 ≪トンボ鉛筆≫


見本市特集、本日ご紹介するのはトンボ鉛筆さん。
文具業界としては「ボディーノック式のシャープペン」に新作が登場するのって
超久しぶりなんじゃないでしょうか

IMGP249111_20110202092709.jpg
こちらがそのボディーノック式シャープペンの『OLNO オルノ』です。

OLNO-1.jpg
“ボディーノック式シャープペン”とは、
ボディーを折り曲げることによって芯が出るシャープペンのこと。

だから、ボディーを握ったまま持ちかえることなく芯を出すことができます。
勉強やお仕事の集中を止めることがありません。
サイドノック式のシャープペンに近いですが、
横にノックボタンがあるデザインのサイドノック式に比べると
ボディーノック式はスマートな印象ですね

IMGP2493_20110202092708.jpg  IMGP2491_20110202092711.jpg
角を落とした丸いフォルムに大きなグリップの『オルノ』は、
カラーバリエーションが豊富。
あなたにピッタリの色が見つかりますよ

OLNO-2.jpg
「ピスタチオ」「フワンボワーズ」「バニラ」など
色の名前もかわいいんですよ。

IMGP2494_20110202092752.jpg  IMGP2492_20110202092709.jpg
発売されるのは3月頃の予定なので、
実際にお店に並ぶのはもうちょっと先になりますが、
ポキッと折る感覚、早く試してみたいですね~

■見本市2011冬 ≪マルマン≫


見本市特集、マルマンさんのブースです。


IMGP2398.jpg
10代の女の子向けのファイルノート『スウィートライン』
鍵・蝶々・王冠をモチーフにしたデザインとカラーになってます。

書きやすいルーズリーフ Sweetline
『スウィートライン』には、
書き心地を追求した『書きやすいルーズリーフ』の女の子版、
『書きやすいルーズリーフ スウィートライン』がセットに。
ラブリーですね

 IMGP2399.jpg
20~30代の働く女性に向けた『コンティニューム』
鮮やかなカラーバリエにグラデーションをプラスしたインパクトのある表紙。
背幅16mmのスリムタイプなので、バッグの中に入れて手軽に持ち運べます。

IMGP2403.jpg  IMGP2401.jpg
『ジウリス ダブロック』は、
品質・質感・ビジネスツールとしての機能性を追求した、大人のためのファイルノート。
従来のジリウスよりも収容力がアップしてます。
さらに、バインダーのロックを二重にした「ダブロックバインダー」に変更。
軽い力で開閉できながら、落下の衝撃でもバインダーが開かない構造になっています。
オレンジ色が新たに仲間入り。

IMGP2395.jpg  IMGP2394.jpg
今年度の日本文具大賞優秀賞を受賞した『書きやすいルーズリーフワイド』には、
新たに5mm方眼罫が追加されました。
図形やグラフが描きやすくなりますね。

折ったり広げたり、横長スペースを活用できるこちらの
ルーズリーフ、学生さんに便利なだけではありません

ビジネスマンには出張前の下準備のために、出張の予定表や宿泊先、
出張先の資料などを書き込んだ情報シートとしても活躍。

奥様には、オリジナルレシピノートにしてもマル
雑誌の切り抜き写真を貼ってもまだまだスペースはたっぷり。
自己流アレンジや栄養管理のメモを書き加えることもできます。
また、家計簿として使えば、一面で見渡すことができるので、
お金の流れがすぐにわかりますよ。

IMGP2404.jpg  IMGP2405.jpg
『ニーモシネ』シリーズの新作『ノートパッドホルダー ウィズ5ポケッツ』
ホルダー内側にファイルポケットが5つあるので、
今まで以上に書類のファイリング、保管機能が充実。
さらにペン備え付けられる「ペンスペース」、
ホルダーを閉じた状態でホールドするための「ゴムバンド」が付きました。

■見本市2011冬 ≪セキセイ≫


見本市特集、本日ご紹介するのはセキセイさん。

IMGP2385.jpg
『ハーパーハウス ポケットアルバムノート<ルミアン>』は、
布表紙のアルバムノートです。

IMGP2386.jpg  IMGP2388.jpg
中紙はクラフト紙。布表紙との組み合わせがナチュラルな雰囲気でいいですね
ページの上半分がメモスペース、下半分がポケットになっています。
チケットや写真を入れて旅行記にしたり、
レシピ集として使ったり、
我が子の成長記録にしたり。
あなた次第で自由に使えます。

IMGP2389.jpg
『ハーパーハウス レミニッセンス ミニポケットアルバム<フレーム>』
表紙がフォトフレームになった、ミニポケットアルバムです。

IMGP2390.jpg
結婚式や旅行で撮った写真など、
お気に入りの写真を表紙にすれば、
世界で1冊のあなただけの写真集のできあがり

IMGP2391.jpg
写真は2段ポケットのタイプ(L判80枚収容)ですが、
1段タイプ(L判40枚収容)もあります。


■見本市2011冬 ≪デビカ≫


見本市特集、こちらはデビカさんの『メクリボン』です。
リボンがついた指サック。

爪の上にリボンがちょこんと乗ったように見えるので、
お仕事中の指先をカワイくしてくれます

IMGP23666.jpg
長時間使っても、指がむれにくいリング型。
扇形をしているので、
たくさんめくっても抜けにくく回りにくいです。

IMGP2368.jpg
1袋に5個入ってます。
 (ピンク×2、ブルー×2、ブラウン×1)

IMGP23677_20110127101806.jpg
デビカさんのオススメはブラウンだそうです。
指先をキレイに見せてくれるんだそうですよ

■見本市2011冬 ≪トーヨー≫

IMGP2363.jpg  
見本市特集、本日ご紹介するのは、
トーヨーさんの『おべんとうおりがみ』です。
こちらのリラックマ弁当は、折り紙で作りました

リラックマ おべんとうおりがみ
お母さんが毎日作ってくれるキャラ弁を
ぼくも・わたしも作っちゃおうってことです。
お子さんじゃなくてもかなり楽しめそうですよ。

IMGP2364.jpg
細部までよーく見てね
メインのリラックマライスのほかにも、
エビフライやたまごやき、たこさんウインナー、
イチゴなども本物そっくりに作れます。
イチゴが入っているギザギザのカップもリラックマ柄

写真にはありませんが、
リラックマとコリラックマのスプーン&フォークも作れちゃうんですよ

IMGP23622.jpg
『おべんとうおりがみ』は、リラックマのほかにも
ハローキティやトミカ、ウルトラマンもあります。
ウルトラマンのは、
ダダとピグモンのミートボールがすっごいかわいいんですよ

IMGP23623.jpg
折って飾って楽しく遊べる『リカちゃん フラワーショップおりがみ』
5種類のお花やかわいい小物も作れて、
リカちゃんと一緒にお花屋さんごっこが楽しめます。

トミカ おまけつきちよがみ
『トミカ おまけつきちよがみ』は、
トミカのくるまがデザインされたおりがみです。
シールのおまけつき

会社・店舗のご案内

ふじっち

Author:ふじっち
* * * * * * * * * * * * * * *
あかいえんぴつ富 士 事 務 器 Twitter_Social_Icon_Circle_Color.png
  山口県周南市
     みなみ銀座2-28

 【営業時間】
   10:00~18:30
 【定休日】
   日曜日

富士事務器は毎日10%OFFです。お買い物に来てね♪

* * * * * * * * * * * * * * *

heartお問い合わせ
 ブログへのご意見・ご要望、
 掲載商品のお問い合わせは
 お電話にて。
 ブログ掲載日付が古い商
 品は現在完売している
 可能性があります。
 ※通販は行っておりません。
 
 FAX 0834-21-3965
 TEL 0834-21-0365
  (代表番号のため
   「ブログの件で」と
   まずお伝えください。)

※たくさんのお問い合わせ、
ありがとうございます!!
当店はリアル店舗であり、
WEBショップではありません。
通信販売は
申し訳ございませんが
行っておりません。
どうぞ宜しくお願い致します。


* * * * * * * * * * * * * * *

拍手と同時にいただいた
 コメントやご質問は、
 その記事の拍手ページで
 ご返事しています。

* * * * * * * * * * * * * * *

パソコン会社リンク
  富士事務器HP

  旧・ふじっち♡ぶろぐ
  2006.09~2007.05

  (※「OCNブログ人」の
   サービス終了のため
   リンク切れ)

  富士事務器Twitter

* * * * * * * * * * * * * * *

env_logo_4.gif
2006年3月1日富士事務器は
ISO14001:2004を
取得しました

トナーを回収しています

全記事数

全タイトルを表示

過去ログ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

グリムス gremz

ブログで苗を育成し
植林するエコアクション!

富士事務器オススメ文具 

P1070819_R.jpg  
≪ボールPentel≫

ロングセラー
ボールペン
45周年限定カラー!
レトロな色が可愛い!

詳しくはこちらの記事
どうぞ

いらっしゃいませ♪





★★ランキング参加中★★

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

文房具ブログランキング

中国地方ランキング

山口に関するブログが集合


FC2おすすめブログに認定されました

本日のお客様

ふじっち☆ぶろぐ内検索

PICK UP

筆記具リスト
2017年7月10日紹介分まで


プレフィール×ミスド_R
SARASAクリップ×ミスド_R
img_uniball_re_R.jpg


フリーマガジン Bun2

店頭にて無料配布中です!

Bun2 73号
最新号の内容は・・・

カテゴリ

メーカーさんリンク

いつもお世話になってます♡

ふじっちのリンク

ねこまるのひげ 弐
  和菓子屋さんによる猫ちゃんブログ
えびすマガジン
  徳山駅前商店街のオススメ情報
Hi-note blog
  群馬県高崎市の文具店さんの日記
クラフト館ちゅら便り
  琉球和紙やweddingアイテムのお店
奈良県買取・やかた
  京都・祇園の古美術店
仕事の必需品
  ネットで買える人気事務用品を紹介
Bun2 ブンツウ
  文具のフリーマガジン
フリー素材*ヒバナ *  *
  紙・和紙・レースなどのWeb素材