■徳山商店街イベント

■【イベント】第8回 こどもっちゃ!商店街

勤労感謝の日である11月23日()に、

こどもっちゃ!商店街

「第8回 こどもっちゃ!商店街」が開催されます!!
徳山商店街が、1日限定でこどもが主役のまちに変身。
それが「こどもっちゃ!商店街」。
イメージとしては、 "地元商店街版・キッザニア"です。
周南市に実際にあるお店や会社のお仕事が体験できちゃうんです!

こどもちゃんたちに大人気のこちらのイベント、
毎年開催されていて、今回で8回目を迎えます。
今年は、初めて参加するお店や会社もあるそうですよ!
公式サイトでどんなお仕事があるかチェック☆


こどもっちゃ!商店街では・・・
★好きな仕事を選んで働こう♪
まずはピピ510にある「こどもっちゃ!ハローワーク」で
お仕事を見つけてください。お仕事の種類はいっぱいあるよ。
あなたが興味のあるお仕事はなぁに?
当日の朝8:30から「こどもっちゃ!ハローワーク」は
開いてます。お仕事が決まったら、朝礼に参加。注意事項
を聞いたり、あいさつの練習をして、それそれのお仕事先へGO!

   
★会場内で使えるお金「Moccha!」でお買い物♪
お仕事が終わったら、「こどもっちゃ!銀行」でアルバイト代を
受け取りましょう!先に「こどもっちゃ!銀行」の横にある「税務署」で
給与明細書を受け取ってから銀行へ!
アルバイト代は、会場内通貨「Moccha! もっちゃ!」で
もらえます。この「Moccha!」で、がんばってはたらいた自分にごほうび。
会場内にお店がいっぱいあるので、おいしいものを食べたり
お買い物をして楽しもう♪


★どんなお仕事があるの?
ジェラート店や化粧品店、くだもの屋さんやパン屋さんなど
徳山駅前商店街に本当にあるお店で行う「実際のお店で体験」
銀行や郵便局、警備員さん、ボートモーターの整備、
幼稚園の先生などの「いろいろなお仕事を体験」
コロッケやポップコーン、ラーメン屋さん、インド料理屋さんなど
食べ物屋さんの店員さんのお仕事を体験できる「マルシェで体験」
「中高学年だけの体験」ではボディージュエリーや
ネイルサービス、トートバッグへのオリジナルプリントなど、
学年が上のこどもちゃんが体験できる、ちょっとレベルの高いお仕事も!
   

うちのお店(文房具屋さんの富士事務器)のお仕事もあるので、
ぜひ店員さんを体験しに来てね



「こどもっちゃ!商店街」について詳しくは、こちらをどうぞ。
      こどもっちゃ!商店街 オフィシャルサイト
        http://www.kodomoccha.net/
 
      こどもっちゃ!商店街 Facebook
        https://www.facebook.com/kodomoccha  


■萌えサミット+しゅうニャン市 イラストコンテスト

3年ぶりに萌えサミのことを書きますよっ!

萌えサミット、通称"萌えサミ"は、
「新世紀エヴァンゲリオン」・「おおかみこどもの雨と雪」などの
キャラクターデザインで知られる貞本義行氏が生まれ育ったまち
"山口県周南市"で2011年にスタートしたイベントです。
7回目となる今回は、『萌えサミット7(セブン)』のネーミングで
11月26日徳山商店街で開催される予定です。


   萌えサミ+しゅうニャン市 イラストコンテスト_R
イベントに合わせ、イラストコンテストの募集が始まっています。
公式キャラの「まわり・みなみ」ちゃんと「くだり・まつ」ちゃん、
しゅうニャン市にちなんで「ネコ」をモチーフにしたイラストを描いてください。
締め切りは2017年10月29日。
応募された作品はすべて当日萌えサミ会場で展示されるとのこと。

詳しい応募要項はこちらから。
  萌えサミット+しゅうニャン市 イラストコンテスト
   http://www.tinami.com/contest/shunan2017
 ネット環境のない方は郵送でも大丈夫だそうですよ~♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
■萌えサミット公式HP
   http://moesami.com/
■萌えサミット公式フェイスブック
   https://www.facebook.com/2011moesami/?fref=ts

■【店頭イベント】\クーポン配布中!!/

富士事務器、久しぶりにイベントをします!!


              
お買上500円ごとに
クーポン 配布中

          


本日から今月末日まで、お買上金額500円ごとに、
30円券を配布します。
※券をお使いいただけるのは9月1日~30日です。
その際、何枚使ってお会計をしてもOKです!!

ご来店お待ちしております

■【イベント】ちびっこたなばたまつり

          

ちびっこたなばたまつり

          
あさって7/5()にみなみ銀座アーケード内などで
行われるイベントです。

★ステージイベント★
  ・オープニング演奏
  ・ハクジャオーがやってくる!!握手会と撮影会 など
★おたのしみ抽選会★
★ミニSL・ミニ新幹線に乗ろう!★
★金魚すくい★
★フライドポテト★
★彦星・織姫になって写真を撮ろう♪★
★ふれあいミニ動物園★
★ふれあいの森 親子で楽しむ木工教室★
★親子で楽しむ手づくりクラフトランド★
★天満屋さんの縁日コーナー★
★世界スカウトジャンボリー開催PR★
★プロのイラストレーターによる似顔絵コーナー★


ぜひ、次の日曜日はご家族で徳山駅前商店街へおいでませ


■【イベント】徳山駅前商店街 たなばた飾り

P1050089.jpg
今年も、周南市内の幼稚園・保育園のみなさんによる
たなばた飾りがお目見えしてますよー♪
商店街のむこーーーーーーうの方まで、笹が飾られています。
富士事務器があるみなみ銀座やピアモールぎんざなど、
徳山駅前商店街のあちこちに。

P1050095.jpg  P1050096.jpg
P1050092.jpg  P1050100.jpg
P1050101.jpg  P1050102.jpg
子どもちゃんたちの可愛いお願い事にほっこりしますね
園ごとに個性がある飾りつけをされているのも楽しいです。

■【イベント】しゅうなん肉フェスグランプリ

明日26日(土)は徳山夏まつり
エイサー演舞やみこし競演、ステージイベントなど
盛りだくさんです!!
おばけ屋敷「ザ・ゾンビハウス」もありますよ!



しゅうなん肉フェスグランプリ


                     
 
しゅうなん肉フェスグランプリ

                     


青空公園では肉フェスグランプリが11時から開催されます。
周南地区にある人気飲食店がオリジナル肉料理でガチンコ対決!!
暑い夏にガッツリお肉でスタミナ補給!
いろいろ食べ比べて美味しかったお店に投票してください。
あなたの投票でグランプリが決定します!
オール300円です。

参加店は
 九州居酒屋 克
 メラ
 津々浦々
 鉄板肉処 金龍
 スーパー たから
 言の葉
 COVO
 朝日屋
 やきとり諭吉 外伝
 お好み焼き やすきゅう
 イタリア食堂 Bamboo
 FOOD BAR HANDs
 たまりば CUORE
 レストラン チャーリーズ
 炭火焼肉 ホルモン横丁
 漁師めし酒場 灘や
 旬感dining 琥珀の季節
 インド料理 ガネーシュ
 徳山ラーメン 大ちゃん


また肉フェス会場では、ワタナベフラワーのステージイベントも。
NHKみんなのうた「てんとうむし」や「タン・タン・タン」でおなじみの
神戸のワクワクロックンロールバンドです♪

■【イベント】この夏、徳山にゾンビの館が出現!

P1010282.jpg

                  

THE ZOMBIE HOUSE
ザ・ゾンビハウス
ゾンビの館から脱出せよ!


                  
   

2年ぶりに徳山駅前商店街におばけ屋敷が帰ってきますよ。
明日からスタートします。
徳山のおばけ屋敷は昔から怖いと評判。
夏祭りの日は長蛇の列ができる人気イベントです。

今年は「THE ZOMBIE HOUSE  ゾンビの館」
ポスターがコワイ…
(写真がコワイので、追記に隠しときますね)

開催日
  7/19()~7/21(
  7/26()~8/3(

開催時間  
  15:00~20:00
    ※徳山夏まつりがある7/26(土)のみ、15:00~21:00

入場料
  大人(中学生以上) ¥400
  小人(小学生以下) ¥200 

場所
ゾンビハウス 地図
旧・近鉄松下さんの隣の建物です。

続きを読む >>

会社・店舗のご案内

ふじっち

Author:ふじっち
* * * * * * * * * * * * * * *
あかいえんぴつ富 士 事 務 器 Twitter_Social_Icon_Circle_Color.png
  山口県周南市
     みなみ銀座2-28

 【営業時間】
   10:00~18:30
 【定休日】
   日曜日

富士事務器は毎日10%OFFです。お買い物に来てね♪

* * * * * * * * * * * * * * *

heartお問い合わせ
 ブログへのご意見・ご要望、
 掲載商品のお問い合わせは
 お電話にて。
 ブログ掲載日付が古い商
 品は現在完売している
 可能性があります。
 ※通販は行っておりません。
 
 FAX 0834-21-3965
 TEL 0834-21-0365
  (代表番号のため
   「ブログの件で」と
   まずお伝えください。)

※たくさんのお問い合わせ、
ありがとうございます!!
当店はリアル店舗であり、
WEBショップではありません。
通信販売は
申し訳ございませんが
行っておりません。
どうぞ宜しくお願い致します。


* * * * * * * * * * * * * * *

拍手と同時にいただいた
 コメントやご質問は、
 その記事の拍手ページで
 ご返事しています。

* * * * * * * * * * * * * * *

パソコン会社リンク
  富士事務器HP

  旧・ふじっち♡ぶろぐ
  2006.09~2007.05

  (※「OCNブログ人」の
   サービス終了のため
   リンク切れ)

  富士事務器Twitter

* * * * * * * * * * * * * * *

env_logo_4.gif
2006年3月1日富士事務器は
ISO14001:2004を
取得しました

トナーを回収しています

全記事数

全タイトルを表示

過去ログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!
Powered By FC2ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

グリムス gremz

ブログで苗を育成し
植林するエコアクション!

富士事務器オススメ文具 

  
≪HI-TEC-C COLETO≫

カスタマイズ
ボールペン「コレト」が
リニューアル!
より快適に、
より自由に選べるように
なりました!

詳しくはこちらの記事
どうぞ

いらっしゃいませ♪





★★ランキング参加中★★

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

文房具ブログランキング

中国地方ランキング

山口に関するブログが集合


FC2おすすめブログに認定されました

本日のお客様

ふじっち☆ぶろぐ内検索

PICK UP

筆記具リスト
2017年10月4日紹介分まで


プレフィール×ミスド_R
SARASAクリップ×ミスド_R
img_uniball_re_R.jpg


フリーマガジン Bun2

店頭にて無料配布中です!

Bun2 74号
最新号の内容は・・・

カテゴリ

メーカーさんリンク

いつもお世話になってます♡

ふじっちのリンク

ねこまるのひげ 弐
  和菓子屋さんによる猫ちゃんブログ
えびすマガジン
  徳山駅前商店街のオススメ情報
Hi-note blog
  群馬県高崎市の文具店さんの日記
クラフト館ちゅら便り
  琉球和紙やweddingアイテムのお店
奈良県買取・やかた
  京都・祇園の古美術店
仕事の必需品
  ネットで買える人気事務用品を紹介
Bun2 ブンツウ
  文具のフリーマガジン
フリー素材*ヒバナ *  *
  紙・和紙・レースなどのWeb素材